企画規約


禁止事項

・キャラクターの最強設定
・お相手の方に確認していない場合のキャラクターの死傷
・外部交流ツールを使用したバディや恋人などの関係の締結
・突発の絵茶開催

注意事項


キャラクター

当企画にキャラクターシートを投稿された時点で「うちの子ご自由にお描き下さい」と了承していただけているものとみなします。

外部ツール

・外部ツール(ツイッターやスカイプ、スタックフィード等)の使用は原則的に自由です。
一部例外といたしまして、バディ、恋人の外部ツール内での打診は不可と、させていただいております。

・絵茶に関しては開催日の3日以上前に告知を出してください
 (コピペ用タグ:【picdia】 【picdia】絵茶告知)
 後日、【picdia】絵茶ログのタグにログのアップロードをお願いいたします。(必須です

・キャラクターの口調確認botでの会話(bot同士の会話)は
 本筋【picdia】タグに持ち込まないで下さい。
 持ち込みたい場合は、そこに至るまでの過程を置いてからお願いいたします。

・ツイッター内での会話から派生した内容の交流作品に関しては、初見の方にも解るようにしてください。
 最近、過程をおかずに交流作品を上げられる方が増えてまいりました。
 このままではツイッターの使用を禁止せざるおえなくなってしまいます。
 どうぞよろしくお願いいたします。

しつこいようですが、外部ツールでのネタ振りは初見の方にもわかるよう
5W1Hを明確にお願いいたします。

恋愛/バディ交流

共通
・完全外部交流ツール使用不可となっております。

恋愛
・特にノルマはありません。
同性愛表現が少しでもある場合は隔離タグ(【ぴくでぃあ】)をご使用下さい
 交流ネタとしての表現はこれに含まれませんのでご安心下さい。
 本筋ではNLを推奨させていただいております。

バディ
ミレニアム×ナイトでのみ締結することが出来ます。
・生徒は生徒同士、教員は教員同士でのみ締結する事ができます。
・申請するまでにお相手との交流作品が合計3点以上あること
(自分2作品×相手1作品=◎
 自分3作品×相手0作品=×
4作品目で申請、5作品目でお返事、6作品目で締結の儀式のような感じです。)

  • 最終更新:2010-12-18 04:00:06

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード