教員/職員

教員キャラクターの作成

まずはクラス、学部、学科の選択です。
現在picdiaには2クラス6学科13学部のカテゴリーがあります。
ナイトクラス      
剣術科 剣術コース 槍術コース 打撃武器コース
暗器科 暗器コース    
銃術科 銃術コース 弓術コース  
体術科 属性術コース 魔法対抗コース  

ミレニアムクラス      
魔術科 戦闘魔術コース 属性魔術コース  
治癒魔術科 治癒コース 補助魔術コース  
召喚術科 召喚術コース    

上記のいずれかよりご希望の教科を選択してください。

クラス

キャラクターシートのclass枠にはキャラクターの担当するクラス、学科、コースをご記入下さい。
(例:ナイトクラス/剣術科/剣術コース)

職員の場合はここに担当の部署(保険医であれば保健医)をご記入下さい
用務員での投稿も可能です。

ランク

教職員の場合はランクの記載はありません。

服装

あまり過激であったり過度な装飾の無いものでお願いいたします。
教員/職員にふさわしいと思われる服装が好ましいです。
(※基本的には自由です。)

種族

種族の詳細は左記メニューより参照いただけます。
人間、天使、悪魔、獣人よりお選び下さい。
(ハーフの場合は○○ハーフとご記入下さい。

注意事項

教員のみ、幽霊でも就業が可能となっております。

幽霊

幽霊は生きている際に若干の魔力を有している事が条件となります。
ですが、幾ら膨大な魔力を有していても実際に幽霊になれるかどうかは運次第となります。
ですので死んだら幽霊になれる、という概念は余りありません。

幽霊でキャラクターを作成される際は必ず弱点をお付け下さい。
幽霊の回復は、その幽霊の生前の得意属性魔法が回復可能魔法となります。
(得意属性魔法であれば攻撃魔法であっても可能です。)

死ぬ事はありませんが、消失することはあります。
生前の苦手属性魔法を常人の致死量の数倍受ける事により幽体を
保つ事ができなくなり消失してしまいます。
幽体を保てない=物理的な死と同意義となります。

  • 最終更新:2011-01-23 01:33:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード